2012年12月6日木曜日

パン


ホームベーカリーを買いました。

お米派の私ですが息子がパン好きなので
焼きたてを毎日食べさせたいなーと思って。


まずは食パン!と早速焼いてみたけれど固い。

その後も何度かトライしたけれど、フランスパンか!っていうくらい固い。






ブザーが鳴る前に取り出す、とか一晩ビニール袋に入れる、とか
コツがいろいろありそうだけど、パンはパン屋さんなんだなー。


手に入れると諦めるのも早いお母さんなのでした。


でも、丸パンとかバターロールとかシナモンロールの焼きたては
ほかほかで美味しかったな。
てごねしていた時もあったけれどこちらは断然楽!


もう少し頑張って諦めずに研究してみよう。
ふかふかの食パン。2013年の目標のひとつにします。