2013年4月11日木曜日

ストウブさん



 ふふふ、ストウブが届きました。
24センチのブラック。かっこいいー。


欲しいものリスト(嫌がらせのように夫のモニターに貼付けてあるメモ)には入れていたけれど
まだいいかな、でも欲しいなーまだいっかーみたいな感じだったのですが
来週はキャンプだし、今年はストウブ持って行こう!と思って。


勢いって大切。お買い物には特に。
そして特に私みたいに優柔不断だと。 


自分の勢いで買うなら夫のモニターにメモ貼らなくてもいいのだけど、
なんとなくね、見といてね!っていうそれだけで。



 


 最初のお手入れもやってみました。
濡らして、弱火で乾かして、植物油を塗って加熱を繰り返す。だっけな。


基本、こういう準備的な事は無視するのですが
今回はキチンとやりました。 うろ覚えだけど。






キャンプの事を考えてブラックにしたけれど
お店で見た時ブルーが一番可愛かったなー。

使ってみてサイズ違いが欲しくなったらその時はブルーがいいな。






とりあえずお米を炊いてみました。
ドキドキしながらお鍋あけたら底におこげができててワオ!
美味しいけどおこげが主張しすぎてたから 
次はもうちょっとお水多めでやってみよう。焼きおにぎりかと思った!