2013年4月11日木曜日

4年生




 我が家の息子が4年生になりました。

あんまり変わってないように見えるけど・・・。
いや、でも彼なりに成長してるはず!と今年もぼんやり見守っていこうと思います。


そんな大人の階段を登り始めた息子が「学校の袋類を新しくして欲しい」
そして「生地は自分で選びたい」というので
どんな生地でもいいよ、と手芸屋さんでドキドキしながら待ってると
上のチェックを持ってきました。
「大人っぽいからこれにする!」って。
大人っぽいのかね、これ。
新入学でよく見る生地だけども。
でもまあ、可愛いしこれにしようねとこれで袋を4枚縫った新学期前日なのでした。
そういうのはもっと早く言って欲しかった・・・・・・。





チェックと言えば私の今年の手帳もチェックです。

「正統派タータン」に惹かれたほぼ日手帳。

あたりまえ体操を思わせるような、伊勢丹に行きたくなるような
でもやっぱり可愛い♡ 

もしや息子、これがうらやましかったとか?!なんてねー。