2013年4月30日火曜日

かぶって外れて

ゴールデンウィークだ!
 
我が家は夫の仕事次第なので仕事の合間を狙っては
ちょこちょこと遊んでおります。
 
でも、合間合間で本当に近場でちょこっとなのでなんとなく暇を持て余す私と息子。
 
 
 
ヒマな時はロクな事しません。
 
うっかり誘いに乗ってストッキングかぶって遊びました。
 
今回わかったのは上に引き上げてまつげを持ち上げると(左参照)
ストッキングをかぶってもまあまあ可愛くなれる、ということです。
右はかなりひどいけど、もっとひどいのが何枚もカメラに残ってます。
 
上に引っ張ってまつげクルン、お試しあれ! 
 
 
そしてそんな遊びや、焼き肉や、強行ショッピングしてたりしたら
息子の矯正器具が外れてました。
 
 
何が悪かったのか。ストッキングか焼き肉か。 

この前も外れてつけてもらったばっかりなのに。
上の歯全部にワイヤーかかってて、しかも反対咬合のところがあるから
奥歯にプレートが入って上下が噛み合ないようになってるのに
あの子、食欲なくさないんだもの。
 
食欲なくして痩せる子が多いですよ、って言われたのに!
 
ワイヤー掛ける時もずっとぺらぺらしゃべってたらしくて
迎えに行ったら先生がうちの事かなり詳しくなってるし! 

「ストッキングかぶりました」って言わないように口止めして
今日も歯医者さんに行ってきます。遠いけど、頑張って行ってきます・・・。