2013年4月22日月曜日

キャンプスタート



朝からナンの生地を作って、袋の中で発酵させつつ
今年初めてのキャンプに行ってきました。
 
 
そう、先週末の天気はわかっていたのに。
寒いんだって!って何度も言い合って覚悟を決めて出掛けたのに。
 
 
 
 

でも、まさかここまでとは!
 
寒すぎて一日目の写真なんて一枚もありません。
二日目の朝の霙にびっくりしたこの写真だけです。




今回は二区画借りてお友達とのキャンプだったのですが、
朝は早々と撤収してみんなで我が家で朝ごはんを食べました。
 
一日目のお昼過ぎまでは寒いながらも晴れていたのにー。
 

でも今回の私のお楽しみ「ストウブでのカレー作り」は完了できました。
チキンをヨーグルトにつけ込んだり、トマトを水切りしたりの下ごしらえは
家で済ませてきたからラクチンだったし。

いい具合に発酵したナンは息子に伸ばしてもらって鉄板で焼いて食べました。
 
 
 
 

ほぼ貸し切り・・・・・・。
 
 
ちなみに夜のテントの中でのUNO大会が
寒さでおかしくなったのか素敵な盛り上がり具合でした。

朝の撤収作業は地獄のように冷たく手が凍るほどでしたが
この寒いキャンプを乗り越えたのでこれからのシーズンは
きもちよーく過ごせる気がする!
 
次のキャンプは息子がいつものように駆け回って遊べますように!