2013年1月1日火曜日

初詣



 今年も一日は高崎の護国神社へ初詣です。

今年は参拝の列がいつもよりも長かったかな?
屋台をのぞいたりしながら並んでお参りして
おみくじ引いてお守り買って、そして甘酒を飲む!


これが毎年恒例の我が家の初詣です。


そしてその後は早々と初売りへ。

 みんなであっちこっちをあれこれのぞいたけれど
この日はお年玉を遣いたい息子優先。

おもちゃ見るーとかゲーム見るーに優しくおつき合いして
カラオケ行きたいーにも激しくおつき合いした一日でした。



息子の持ち歌は「キセキ」と「リンダリンダ」。

「リンダリンダ」の際は耳栓が必要です。


そうそう、おせちを31日にフライングしてあらかた食べ終わってるのも
いつものこと。

今年は初めてネットで注文してみましたがなかなか好評で良かった!


ここ数年お正月はずっと同じ過ごし方ですが
それがまた良し。

でも、来年はお餅をつきましょう。