2013年1月5日土曜日

鯉かアイスか


 押すなよ、押すなよ、絶対押すなよ的な息子。

福袋から出てきたジャージに足下はクロックス。
練習帰りですか?なファッション。最近いつもこう。



4日の朝、男達に言われた言葉。

「ガリガリ君の工場見学と釣り堀、どっちがいい?」



二択だけですか・・・・・・。

しかもお正月に工場見学なんてやってると思ってるのですか・・・?


てことで強制的にしぶしぶ釣り堀に連行されてきました。


 さあちみたち、鯉を釣っておいで!




 あ、釣れた。

釣れなくて半白目だったのが 一気に盛り返す二人。




福袋ジャージにビシャーっと水を掛ける息子。
エサを練り過ぎて手から異様な匂いを放つ夫。
縁起よく飛び跳ねる鯉。



これはきっと絶対「また行こう」って誘われるパターンです。
釣れたから、絶対また誘われる。
その頃には工場も開いてるからまた二択で来るかもしれない。
ガリガリか、鯉か。あー悩むー。どっちでも良すぎて悩むー。
ま、それはさておき。


その後みんなでインドカレーを食べてドンじゃらを買って帰宅しました。
ドンじゃら、たのしー。