2013年2月18日月曜日

スカイツリー

そしてここから夫と合流してソラマチ&スカイツリーへ。


スカイツリーに登る気満々でしたがなんとこの日は
強風のため前売りだけ だそうで。


不意打ちのアナウンスにがっかりするも、じゃあソラマチでいっぱい遊ぼう!と
お買い物スタートです。


H.P.FRANCEの小さいお店がとっても可愛いかったり
でもあとはお菓子やさんばかりのぞいていたな。 
最近はお洋服見ようとすると息子の顔が真顔になっちゃうのでね。


ちょっと残念だったのは岡埜栄泉のパンダの豆大福が売り切れていた事。

普通の豆大福のほうを指差して「こちらも売り切れですか?」と聞いたら
「申し訳ございません、そちらはサンプルの蝋細工でございます。」で、
それはわかってる、わかってるよお。 言えなかったけど・・・。

地元に出店されてもすぐ売り切れちゃうし、
わたしあの豆大福いつ食べられるんだろう?! 

最近なんだかあんこが好きなんだけどなー。



 きれい、きれい。





ツリーの根元。


いっぱい歩いて夕ご飯はソラマチでもんじゃを食べました。





暑くてアンダーシャツの息子と東京サイダーともんじゃ。下町情緒にあふれてます。 


いっぱい遊んで、歩いて、食べて、車に乗った瞬間息子は寝落ち。

私も埼玉あたりまでは覚えているけどふと目を覚ましたら家の近所でした。


もう東京から帰りたくないーって言い続けていたけど
家はやっぱり落ち着きます。


でも、またすぐ行きたい!行く!