2013年2月6日水曜日

雪の日は



ここのところ雪が多くて困ります。

飼い犬レアさんだって雪は喜ばないのに
ただ1人息子だけが大はしゃぎ。
私は運転怖いから、もう雪はいやだなあ。
 そんなお天気なのでこの頃は家に引きこもって写真整理をしています。
息子が生まれて早9年半。
きちんと現像したのは2歳まで、というだらしなさ。
パソコンがわるいよねー。便利だもんー。
でも、これじゃいつでも見られないと思って、せっせと今現像&整理中です。
 小さい息子はいつも笑ってて可愛いな。
今なんて半分は真顔だもの。
小さいお餅みたいだった息子と、あの頃もっといっぱい遊べば良かった。

「ちょっと待っててね」っていっぱい言ってもったいなかったな。


でも、まだ9歳。
親離れするそれまでにあの真顔をいっぱい笑わせて写真を撮って
わたしの老後の楽しみのアルバム作りを頑張ろう。
アルバムをずらりと並べたくて棚が欲しくなって
夜な夜な本棚とか見て脱線してるから先は長いけどね。