2012年3月27日火曜日

春の風邪











息子が春休みになる頃、私が体調を崩していました。

それがだんだん良くなってきたかなーと思ったら、今度は息子が風邪。


寒い中、お友達と田んぼの横で水遊びしたそうで。
結局修了式の朝は小児科へと足を運んだのでした。 


その後、通知表をもらいに教室へ行くとお友達みんなに抱きつかれて
とても良い笑顔をした息子を見て、何よりもそれが嬉しかった私です。


「いいところさがし」のノートも入っていて、

サッカー上手だね、足が速いね、絵がダイナミックにバクハツしてるね


などなど男の子らしい言葉の中に


「かばってくれてありがとう」「いつもやさしくしてくれてありがとう」

なんていうのもあって、なんだかジーンとしました。


あ、基本、親バカなので・・・笑。


さて、そんな息子のゲホゲホ風邪もやっぱり私にうつり、
春休みだっていうのに2人で家にひきこもって遊んでいます。



今日は息子の部屋の掃除をしながらレゴをしました。


もう圧倒的に黒ブロックが足らない!と二人でブーブー言いながらです。

 

風邪が治るまでゆっくりして、週末は2年生を頑張ったご褒美に
どこかお出掛けできるといいな。