2012年4月3日火曜日

おでかけしたり

春休みスタートから風邪だった息子も、数日すると元気になってきたので
二人で「昆虫の森」というところに出掛けてきました。


クワガタやカブトムシが好きな息子はこの森が大好きです。






これは温室の中を飛び交うちょうちょですが、
館内も、敷地内の森も男子心をくすぐります。


わたしの心はあまりくすぐられませんが、 
クラフトの飛ぶちょうちょを作ったのは楽しかった!

ちょうちょなら・・・・・・いける!



 



カメラが重くてiphoneだけで撮影してたのでブレブレですが
息子が活き活きと楽しんでいたので良かった!


わたしの思いつきのお出かけにしては良いところに行けたんじゃないかな。




そして土曜日。








家族3人でROUND1に行ってきました。

本当はこの日はサンシャインに行く予定でしたが
息子も病み上がりで、しかも車に長時間乗るのは嫌だと言い出しまして・・・。



一人っ子、遊び相手のいない車中はつまらないみたいです。


ってことで、初ROUND1です。

ボーリング3ゲームして、スポッチャして、ゲームセンターで遊んで。


一日中いて満喫しました。



息子はスポッチャのインラインスケートが気に入った様子。

運動神経のないわたしも夫指導のもと、ボーリングの腕を少々上げました。 

最後はずっとゲームセンターでメダル消費に精を出したのだけど
これが一番疲れたような・・・。


今週は筋肉痛からのスタートですが、
残り少ない春休み、まだまだ楽しい事できるかなー。