2012年4月9日月曜日

さんねんせい

我が家の息子が今日から3年生になりました。

この前入学したと思ったらもう3年生だって!
小学校に入ると早いなあ。
赤ちゃんの時や幼稚園の時のほわーんとした毎日はどこへやら。
小学生の日々は何かと慌ただしく過ぎていきます。








春休み中はめずらしくお手伝いをしてくれました。
掃除機かけたり、お皿洗ったり。
それから私がソファでお昼寝すると、
2階から毛布を持って来て掛けてくれたり。
毛布を掛けて背中をポンポンっと叩いていくその姿、夫にそっくりでした。
大きくなっていくのが寂しい気持ちもあるけれど、
成長過程というのは何歳になっても面白いものなのかも。


とりあえず、春休みはゆっくりできてとっても楽しかったです。
でも、息子が3食きっちり食べてくれたので、
明日はお米を買いにいかなくちゃ・・・・・・。


小3男子、よく食べるー。消化早いー。ムダに動くー。