2012年4月3日火曜日

デージー

 
今の時期、デージーが好きです。
 
丸くて、大きいカモミールみたいで、しかも名前まで可愛い。
  そして咲いても咲いても小さなつぼみがあるから安心。
 
デージーとかマーガレットってお人形みたいな名前にもつい惹かれちゃいます。
 
 
 
 
 
まだまだ寒い日もあるけれど、そろそろ庭仕事始動かな。
 
 夫に芝刈りをしてもらって、そしてわたしと母はお花を植えなくちゃ!
 
今はアイビーが花壇にはびこっているので少し抜いてお花を植えよう。
 
 
 
 
 

キッチンのカウンターには切り花を飾って春らしさ演出。
 
昔はハーブとか混ぜた可愛らしいコップ挿しのほうがすきだったけれど、
今はそこそこ背があって、ボン!と大きく咲く花が好きです。
 
 
色は白かうすーいピンクで。
 
 
切り花を買うのはご褒美みたいで嬉しくなります。
 
 
ツェツェの「四月の花器」みたいな花瓶が欲しいなあ。
ボンボンボン!てお花挿してカウンターに置きたいなあ。