2013年5月21日火曜日

光合成して立ちくらむ




今日は本当に暑かった!

基本、夏は苦手ですが、こんなに良いお天気だともったいなくて
朝からパタパタパタパタと家の中で動き回っています。


シーツ洗濯したり、敷き布団干したり、なんやかんやと洗ったり、
掃除機かけたり、拭き掃除したり。

光合成バンザイ!お掃除はかどる!


夕方は犬と息子をお供に庭で草むしりしました。
少しむしっては立ちくらみ。
少し移動しては立ちくらみ。
遅々として進みませんが、やったという事実が大事なのです。

息子はというと、
虫を見つけてはこわくて固まり、移動してはまた虫に固まり、
と、こちらも遅々として進まないのでした。

ダメ母子の草むしりはまだまだ続く・・・・・・。




今、2階のベランダを緑化中です。
緑化というにはまだまだですが
 寝室の窓からの眺めを良くするべくちょっとずつ ですが
庭で植えてはベランダに運ぶ、というのを繰り返しています。
大きい植え替えは苦手ですが、小さい植え替えは楽しいな。
麦わら帽子に長靴履いて、腕には日よけカバーして。
明日も(気が向いたら)頑張るぞ。