2013年5月22日水曜日

苦情



ベッドに寝転んでちらっと見るとその先には息子のベッド。
実際に寝転んで撮りました。


小4の息子、夏が終わればもう10歳なのに、
いまだに電気消して1人で寝る、というのができません。

部屋のドアは全開で、電気付けて、顔が見られる位置で
何度も「おやすみーおやすみー」って私に声を掛けながらの就寝。

一人っ子だから?

でも、私も真っ暗だと怖くて寝られないないのだけど。

これも一人っ子だから?


でも、もう当たり前のように一緒に寝る時期は過ぎたみたいだから
パパのいない時はお互い頑張ろう、息子!


おばけなんていないはずだから!
こわがりなのに寝る前に妖怪辞典見るのやめて!


それから


寝たと思ってこっそりお菓子食べてる私に「おいしい?」って聞いてくるのもやめて!